お客様の声

ご契約ありがとうございます

大手の不動産会社で 1年以上売却に至らず困っていらっしゃったO様ご夫婦。以前に当社をご利用いただいたお客様からご紹介いただき、お会いした際は、仲介をあきらめて当社に家の買い取りをご相談してこられました。買い取りをするのは簡単ですが、不本意そうなO様ご夫婦のお顔を拝見し、当社にラストチャンスで仲介を任せていただけないかとご提案し、さらに、3カ月以内に仲介で売れなかった場合は、当社が買い取ることをお約束。すぐに広告掲載用の写真を撮りにご自宅に伺いました。当時は居住中だったこともあり、家具を移動するなど生活感があまり出ないような形で撮影いたしました。当社では、インターネットなどに広告掲載をする際はより物件の魅力を引き出すための撮影テクニックを駆使し、今回も最善を尽くしたつもりです。その結果、広告を掲載してから1カ月足らずでご契約に至りました。また、当社の費用負担で物件の建物検査をして保険に加入していただくことで、ご希望価格のまま売ることも実現できました。
売主様
大阪市東淀川区 中古戸建

【売却】O様

不動産を売却されるようになったキッカケを教えてください
もともと我々夫婦と娘の家族 3人で住んでいたのですが、娘が結婚したこともあり、広い一軒家に 2人だけになったので、家を売却して手頃な中古マンションに引越ししようと思ったのがきっかけです。
弊社をご選択いただいた理由を教えてください
家を売却するにあたり一括査定ができるサイトで査定をしてもらい、複数の不動産会社と契約できる『一般媒介契約』でと思っていたのですが、査定を依頼をした内の 1社から「売却を 1社のみに依頼する『専属専任媒介契約』の方がいいですよ」と提案され、そこに依頼して売却活動をしていましたが、1年経っても売却に至らず困っていました。 専属で契約したのに1週間に 1回以上の販売状況報告もなく、とても疑心暗鬼になりましたし、さらに、なかなか売れないということで価格を下げることばかり提案されて「これは信頼できない」と思いました。しかし家のローンを支払い続けるのも大変だったので、安くはなるけれど仲介ではなく不動産会社に買い取りをしてもらおうと考えていたところ、知人にキーステーションさんを紹介してもらったんです。仲介をあきらめていた我々はキーステーションさんに家を買い取りしていただこうと相談したところ、「ラストチャレンジで当社にに仲介を任せてもらえませんか?」と担当の方から言われたんです。担当の方はは、今までお願いしていた不動産会社の担当者と違って、「売却まで持っていきますよ」と力強く言っていただいたので、とても好感を持てました。その言葉を信じて、キーステーションさんに任せてみようとお願いしたんです。また、キーステーションさんにお願いしようと決めたのは、もし 3カ月をめどに仲介で売れない場合は、キーステーションさんが買い取るという確約があったことも大きかったからです。
担当者の対応はいかがでしたか?
キーステーションの担当の方は安心感抜群でした。ネット広告の素材の作り方も素晴らしかったと思います。「 SUUMO」や「ホームズ」などに掲載する写真も以前の不動産会社の担当者は、まだ我々が住んでいたこともありましたが家具が写った生活感丸出しの見映えのしない写真をそのまま掲載するだけで、工夫して撮るということもありませんでした。一方、キーステーションの担当の方は「生活感があまり出ない状態で撮りましょう」と提案していただき、他のスタッフの方と家具を少し移動し、少しでも見映えするように工夫して撮っていただいたんです。また、写真の撮り方だけではなく、「問い合わせがありました」「内覧入りそうです」などと状況を逐一ご連絡をくださいました。本当に安心して任せられるとはこんなことなんだとしみじみ感じました。
ご売却した価格に満足されていますか?
売却価格も、キーステーションさんの費用負担で建物検査をして保険に加入( 5年最大 1000万円)することで、こちらの希望価格のまま、値下げすることもなく売ることができました。キーステーションさんには我々の立場や気持ちをよく理解していただき、家の売却を進めてくれたと本当に感謝しています。
ページの先頭へ