お客様の声

ご契約ありがとうございます

H様から売却のご依頼をいただいた土地は、お祖父様・お父様から代々引き継がれた相続財産でした。
初めて伺った際には、お父様のご兄弟が多く、土地の売却に頭を悩まされていらっしゃったH様。
当社としても、H様のお気持ちをくみながら相続人であるご親戚の方々がご納得のいくような形で土地の売却を進めていこうと努めて参りました。
そのためにも、当社がH様に代ってご親戚お一人お一人にご連絡を差し上げ、売却に関わるご説明や条件の調整などを行ったのです。
お話ができない状況の方には弁護士にも入ってもらい話し合いを進めていきました。
売却方法については、当社から複数の会社の査定結果から一番良い条件を選べる「複数いっかつ査定」をご提案。
H様には最も高い査定額を出したところに決めていただきました。
ご相談をいただいてから半年ほどお時間は掛かりましたが、売却契約までたどり着けることができたときは担当者として喜びもひとしお。
長年のお悩みが解消されて表情が明るくなられたH様のお顔は今でもよく覚えております。
H様によりますと、遺産相続でもめていた頃と比べてご親戚の方々とも良好な関係を築かれていらっしゃるとのこと。
H様のお力になることができて本当にうれしく思います。
売主様
大阪市住吉区 売買土地

高値売却ご利用 H様

不動産を売却されるようになったキッカケを教えてください
売却したのは、祖父の代から遺産相続ができていなかった大阪市住吉区の約 150㎡の土地です。
亡くなった父から引き継いだものでした。
父の兄弟が元気なうちに私が責任を持って遺産分けをしないといけないと思い、キーステーションさんに売却をお願いしました。
土地の相続人は私を含め 8人で、私以外は全て父の兄弟でした。
祖父が亡くなった際に相続財産の土地に関しては遺言がなかったので、その土地の管理などを一時的に父が引き受けることになっていました。
とはいっても、いつかは遺産分けをしないといけない土地なので、生前父も相続を進めようと動いていましたが、兄弟の中には父のやり方などに納得いかない方もいらっしゃったもので。
息子である私の代まで遺産相続が持ち越されてしまったんです。
弊社をご選択いただいた理由を教えてください
絞り込んだ 3社の不動産会社から実際に話を聞いたのですが、その中で、私の話をよく聞いて理解していただいたと感じたのがキーステーションさんでした。
そして大きな決め手は、司法書士の資格を持っているということですね。
今回は相続絡みということもあって、これは大きなポイントでした。
社員の方々もとても丁寧で、電話の対応もテキパキしていて、電話の声を聞くだけで安心感がありました。
さらに、皆さんが一体となって仕事を進めているという印象もありました。
何度か足を運んだり運んでいただいたりしているうちに、ここの会社にお願いすれば間違いないと思うようになりました。
検討した他の 2社は大手の不動産会社で、テレビのコマーシャルなどでよく宣伝しているところでした。
知名度の高い会社ではありましたが、知名度だけでは判断できませんね。
担当者の対応はいかがでしたか?
担当の方は、初めて問い合わせをさせていただいた電話から印象がものすごく良い方です。
対応も迅速ですし、じっくりと時間を掛けて話を聞いていただきながらこちらの意向もくんでもらえて文句の付けようがありません。
さらに、良かったところといいますと、親戚に対しても分かりやすく、きちんと説明をして誤解のないように進めていただけたということですね。
私と親戚との文書のやり取りに関しても大変お世話になりました。
売却までの流れなどについて親戚宛てに私が書いた文書についても、誤解のないような書き方に手直しをしてくださって。
私も安心して文書を配ることができました。
担当の方の細かいご配慮がなかったら、最後まで売却がスムーズに進まなかったと思います。
おかげさまで、長年の親戚とのわだかまりもなくなり、意思疎通が難しかった部分も普通に話し合えるようになりました。
ご売却した価格に満足されていますか?
今回の売却は、相続人全員が早期に現金化を希望していたため、キーステーションさんからご提案のあった「複数いっかつ査定」という業者買い取りを利用。
売却先を数社ほど探していただいて、その中から一番査定額が高いところを選んで売却をお願いしました。
早期に高値売却ができたと相続人全員が喜んでおります。
ページの先頭へ