「瑕疵保険」について教えてください。

正確には、「住宅瑕疵担保責任保険」といいます。

保険の対象は、住宅の構造耐力上需要な部分、雨水の侵入を防止する部分などで、保険期間は最長5年間で、支払限度額は最高1,000万円となります。
個人が売主の場合、保険に加入するのは保証を行う「検査機関」となります。一般的に売主もしくは買主が検査機関に対して、費用を負担して検査と保証を依頼します。
検査によって保証できる住宅であれば、検査機関が保険に加入し、買主に対して保証を行います。
引渡し後に瑕疵が見つかった場合は、保険期間内であれば保険金が支払われます。
その他、買主は「瑕疵保険」付住宅を購入することで安心を手に入れるのみならず、住宅ローン減税や登録免許税の軽減措置等大きなメリットも期待できます。

※当社と専任媒介契約を締結いただいた売主様には、費用は当社が負担いたします。

その他、ご不明な点は
大阪市で大阪府で近畿で不動産 高値売却・購入時 仲介手数料30%OFFのキーステーションへお問合せください。

株式会社キーステーションはスタッフ全員が宅地建物取引士。更にマンション管理士・2級建築士等の資格を複数保持する不動産のプロ集団です。お客様の不動産取引を丁寧・安心・安全且つ明瞭にサポートいたします!

売主様・買主様のそれぞれ独立した専属エージェントとして、
不動産売却の際にはインスペクション(建物検査)や瑕疵担保保険などを当社の費用負担で実施。他物件との差別化を図ることで「高値売却」を。
不動産購入の際には購入される物件の仲介手数料30%OFFなど「安値購入」を実現いたします。
ページの先頭へ